2010年12月30日

名古屋生活5日目です。

12月25日(土)
この日の東名はすいていて、秦野中井から名古屋高速呼続までたいした渋滞もなく順調。
途中富士川SAで見た富士山がとてもきれいだった。
IMG_0544.jpg

12月26日(日)
毎年大須のアイススケートセンターに来るのが恒例となっている。
真央ちゃんをはじめ、多くの有名スケーターがここから世界へ羽ばたいている!
osu_skate.jpg

12月27日(月)
名古屋の嫁さんの実家に来たときのランニングコース
日比野の駅の近くを通り、デザイン博の会場となった国際会議場から白鳥公園へ、
堀川にかかる白鳥橋を渡り、向岸をハローワークの前を通って戻る。
名古屋冷蔵の前にかかる橋を渡り、名古屋食品卸売りセンターの横を通って千代田町の家まで。
30分のコースだが、とても気持ちが良く、朝飯がうまい!
IMG_0563.jpg

12月28日(火)
ボーリング場の戦略
大手アミューズメントを経営するR1
ボーリングの空待ちに、他のゲームで遊ばせるようサービス券を出す。
もう少し遊びたいという子供心を刺激する。
IMG_0572.jpg

IMG_0566.jpg
posted by Tamzy at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

思い出横町

先日、新宿の思い出横町で、山内先生、えっちゃんと忘年会をしました。
ここへ来て約40年前に少年マガジンで連載された「愛と誠」のワンシーンを思い出すのは私だけでしょうか?ちなみに前を歩くのはえっちゃんです。

IMG_0522.jpg


posted by Tamzy at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月21日

キスが釣れていました。

こちらはジグでお遊び、
となりのおじさんは何匹かキスを釣っていました。

IMG_0530.jpg
posted by Tamzy at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月18日

結構いい波でしたね〜!

今日は大庭の健康サークルの指導で海に入れなかった。
R134帰り際に結構いい波が立ってましたが、この波明日まで残るのでしょうか?

IMG_0527.jpg

posted by Tamzy at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月15日

先週末はWRMA,JLAと会議が続きました

海を見守る男達が動いています!

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg
posted by Tamzy at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

トトロのような空間に誘う

うちの裏に広町という小さな森がある
小さな森といってもゆっくり歩けば小一時間かかる広さである
私の前を歩く末娘の姿が、トトロのような空間に誘う

IMG_0483.jpg
posted by Tamzy at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月07日

気持ちよさそう!

波は小さくても一人で気持ちよさそうです!

IMG_0477.jpg

posted by Tamzy at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月04日

荒天から好天へ

昨日は大荒れの天気
鎌倉市内では車がひっくり返るほどの風が吹いた

12月3日(金)朝
IMG_0471.jpg

今日は一変
風も穏やかで雲一つない天気でした。

12月4日(土)昼
IMG_0475.jpg

天気がめまぐるしく変わるように昨日から今日にかけ、
色々な人と語らった。

昨日は自分の努力不足のふがいなさを先輩に指摘され反省
その後元気づけなくてはならない後輩と語らい
夜は連絡が取れなかった友人からの思いがけないうれしい電話
そして今日はこの後幼稚園の父兄と懇親会

めまぐるしさに幸せを感じるものの
仕事を探さなければ・・・
posted by Tamzy at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月03日

トルティーヤチップス

先日いったアメリカで食べた昼食
私が頼んだのはメキシカン料理のトルティーヤチップスに
チーズディップをかけたもの
これがビールに合う!

New Orleans 089c.jpg

早速お土産にとウォールマートで購入!チップスが2$、ソースが2.95$でした。
トルティーヤチップスを敷き詰め、ディップソースをかけて軽くチンする

実は間違えて、チーズはサルサソースが混ざったものを買ってきたが、
辛いもの好きの私には最高!コストコにもあると思うので是非お試しあれ!

IMG_0469.jpg
posted by Tamzy at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

tamzy